Top > 筋肉 > 筋肉はつけたいけれどホッソリしたままでありたい

筋肉はつけたいけれどホッソリしたままでありたい

筋肉の重要性はしっかり理解しているので、健康と美容との両面から、自分のペースではありますが筋トレをずっと続けています。随分前のことになりますが、ビリーズブートキャンプが流行った頃、毎日欠かさず30分~40分間、DVDを見ながらビリー隊長とエクササイズをしていました。私はどちらかと言うと細身なので皮下脂肪は少ないタイプでしたが、筋肉もほとんどついていない体型だったのです。比較的、変化が早く現れるお腹周りに意識を集中し、毎日鏡に映して観察していました。2週間経った頃から腹筋がついていくのがわかり、お腹のサイドにはうっすらと縦筋が入るようになったのです。その変化が嬉しくて、引き続き律儀に毎日トレーニングしていました。しかし2ヶ月間ほど頑張った頃、気づいてみると肩周りや腕がガッチリとたくましい感じになってしまい、娘達にもびっくりされる結果に。お腹だけを観察していたので、全体のシルエットの変化には気がつかなかったのです。腹筋背筋とお尻には筋肉が付いてほしいのですが、肩や腕は細いままでいたかった。今もトレーニングは続けていますが、立ち腹筋やそれに準ずるタイプの筋トレで、腹筋背筋お尻の筋肉だけを鍛えています。ながら筋トレなので、一日に何度もしているせいか、そこそこ効果も出ていると思いますよ。

HMBアルティメイトの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

筋肉

関連エントリー
筋肉はつけたいけれどホッソリしたままでありたい
カテゴリー
更新履歴
髪のボリュームが無くなった状態は初期症状の一つ(2019年3月13日)
コールセンターシステムにおける通話録音機能の活用(2019年2月21日)
知りたい沖縄のチャペルの口コミ(2018年12月 6日)
介護のためにリフォームをするということ(2018年9月 7日)
ニキビ肌の人がきちんとケアするための美容液(2018年4月29日)